Dual Diamond(S22HT)いいよ。

Dual Diamond買いました。
アドエスも持ってるんですが、あれでも「ちょっとでかいな」&「やっぱ遅いな」と思ってたんで、EMがqwertyキー付きのスマートフォン出すって聞いて、もうそわそわでした。


実物見て思ったのが、「ちっこい!」
これはちっこい。アドエスでも感じてた「わざわざ持ち歩く感」が、これならほとんどないです。

巷の評判では、解像度が低い、タッチパネルじゃない、GPSついてない、Windows Mobile Standerdってなんだ、と散々でしたが、私はこれはありだと思いますよ。

ホーム画面がランチャーっぽくなってるんですけど、これが結構つかいやすいし。
ホーム画面だけで、メールの件名チェックができるし、予定もわかる。
ZEROProxyつっこんでiPodTouchでネットつなぐのを試してるんですが、ワイヤレスLANとかBlueToothの切り替えも、3アクションで到達できるし。
うまく作りこんである感じです。

ていうか、アドエスの時に思ってたんですけど、キーアクションからタッチパネルに移る時って、結構流れがとぎれるというか、持ちかえなくちゃならなくて(私だけだったら恥ずかしいが)あまり好きじゃなかったのね。タッチパネル。
モバイルだったら、タッチパネルだけかキーアクションだけのどっちかのほうがいさぎよいと思うです。


いやー、下手したら番号うつしちゃうかも。docomoはichでニュース見るのとmixiチェックするデバイスだったから、それがDual Diamondでできちゃえば、docomo持ち歩く必要なくなっちまうから。ほんとに。