今日のskyk


  • 09:15 おはようございます。にわかにヘビーツイッタラー? #
  • 09:17 今朝も本の話はどうなったかと急かされマンボ。なので、ついったーでブレストしつつ、とかやってみるてすと。 #
  • 09:21 医師の文化、あるいは組織文化てな視点から、医師は何をモチベーションにキャリアを決めてきたかということを論じたいと思ってます。 #
  • 09:22 で、これからの医師はどうキャリアを決めていくべきか、ということを提示したい。 #
  • 09:27 もっというと、高齢者在宅って、もうキャリアを諦めたヒト向けの閑職と思われてるのが、私は嫌で。これに限らず、医者の仕事はどの分野もいい仕事だよって、言いたい。自信を持って。だから、好きなコトやったらいいじゃん、ってね。 #
  • 09:29 で、キャリアを論じるには、内的要素、すなわち医師という仕事そのものについて論じると同時に、 #
  • 09:31 外的要素、すなわち時代の流れ、世の中のコトを論じる必要があると。 #
  • 09:32 仕事が始まるのでとりあえず。ログをのこさないとなぁ。 #
  • 12:36 @mid_chan ニヤニヤしながら……!ちくさう、ちくさう(泣。 #
  • 12:37 @mid_chan あ、にまにまか。……って変わらんわー(泣。 #
  • 21:59 またスケジュールわすれとった(泣。夕方から講義準備のはずが、今から帰宅。プロトコル書くどころじゃない…… #
  • 21:59 でもまけない。 #
  • 22:04 やべえ、結構降ってる。 #
  • 22:20 そんなに降ってない!急げ! #
Automatically shipped by LoudTwitter